JAリバースモーゲージローン(KHL保証型)


JAリバースモーゲージローン(KHL保証型)の特徴


❶ 50歳から何歳でも申込可能!

年金収入などの安定した収入のある方は、50歳から何歳でもお申込みいただけます。


❷ 月々の支払いは利息のみでOK!

毎月のお支払いはご利用になられた分のお利息のみです。


❸ 資金の使いみちは自由!

暮らしの様々なシーンでご活用いただけます。


❹ 安心で便利なお借入方法!

ご自宅を担保に300万円~1億円の範囲でご契約いただけます。
お借入の際は、安心な窓口と便利なATMをご利用いただけます。

※JAリバースモーゲージローンは、インターネットからの仮申込みは受付しておりませんので、最寄りのJAへお問い合わせください。


JAリバースモーゲージローン(KHL保証型)の概要


お使いみち 生活に必要な一切の資金 ※事業性、投資性資金は除く
ご利用いただける方 ●お借入時年齢 満50歳以上。
※配偶者様も契約時の年齢が満50歳以上。
●ご自宅(一戸建てまたはマンション)に単身またはご夫婦で居住していること。
●安定した収入がある方。
●ご契約時に判断能力をお持ちの方。
●配偶者様および推定相続人様からの本ローンの借入にかかるご承諾が得られる方。
ご契約額(限度額) ●300万円以上1億円以内(10万円単位)
※ローンカードを使用したATMからの借入は、1日当たり10万円以内となります。
※契約金額については、当JA所定の担保評価等により見直しを行います。見直し後の評価額によりご契約金額を減額させていただくことがございます。
※上記により、ご契約金額の減額をさせていただいた場合にお借入残高がご契約金額を超えた場合については、新たな貸越の中止、超過分のご返済をしていただく場合がございます。
利息の計算方法 毎日の最終残高について付利単位を100円とした1年を365日とする日割計算とします。
ご契約期間 1年(契約の更新に支障がない場合、終身にわたり自動継続)
ご返済方法 ●契約期間中は、元金の返済は任意とし、利息のみ毎月5日(休日の場合は翌営業日)にお支払いいただきます。
●契約終了時(ご契約者様がお亡くなりになられた時)に元金については、相続人様に一括返済(担保物件の売却等を含む)していただきます。
●ご契約者様がお亡くなりになられたことを原因に本契約が終了した場合、担保物件の売却等による取得金を債権回収に充当した後の残債務については、相続人様に請求を行いません。なお、債務充当後、その取得金に余剰が生じた場合には、これを権利者に返還いたします。
担保 ●ご自宅(担保物件)に当JAを根抵当権者とする貸越極度額の120%の第一順位の根抵当権を設定登記させていただきます。
●全額償還まで火災共済(保険)にご加入いただきます。また、火災共済(保険)金請求権に第1順位の質権を設定させていただく場合がございます。
保証 協同住宅ローン株式会社の保証をご利用いただきますので、原則として保証人は不要です。
※ご自宅(担保物件)が共有名義の場合は、共有者の方(配偶者様・お子様に限る)に物上保証人になっていただく必要があります。
その他 ご利用いただく時間帯によって所定の手数料が必要な場合がございます。

JAリバースモーゲージローン(KHL保証型)の商品概要説明書